SSブログ

「中国の豚から伝染病ウイルス」「テラハウスは本当にやらせなのか?」 

スポンサーリンク




中国の豚から伝染病ウイルス


週刊現代によると、中国の豚が大変みたいです。
3月9日以降、中国、黄浦江では異臭騒動のため2500万人もの市民が騒然となったらしい。その原因はタイトルにもなっているように、大量の豚の死骸である。なんとその数6600以上、豚の耳に「嘉興」と烙印があったため嘉興から流れてきたことは明確みたいで。
 
ここで嘉興とはどのような都市かというと、上海と杭州のちょうど中間に位置する都市であり、その両都市と交流が盛んだった。そのため、上海と杭州の「食糧庫」のような認識だったようです。
 
昔は豚が死んだときにはいわゆる「裏の業者」が買い取って出荷していたみたいなのですが、昨年に「裏の業者」の主犯格12人が一網打尽にされたことから、今は川に捨てているようですね。 なんでも病気で死んだ豚を焼却処分するとお金がかかるのだとか。

また、中国の豚の話題はこれだけには収まりません。
 11年、豚に化学薬品を注射し「痩せすぎの豚」を出荷していたみたいです。脂身の部分は低価格でしか売れないと言っても、私もここまでやる国は聞いたことないです。
 
 この豚は上海に大量に出荷され4678品目もの食品として提供されていたようで、当然市民はパニックに陥ることとなりました。小さな養豚場をつくり、自分専用の豚を飼育する人も現れたようですね。

まだまだ叩けば沢山の埃が出てきそうですね。


テラハウスは本当にやらせなのか?


今日、何かネタはないかと友人に聞き回っていたら出てきたものなのですが。
フジテレビで毎週金曜日23:00~23:30に放送されているテラハウスという番組がやらせなのではないか、という疑問が浮上しているとのことです。
 
 私自身は全く見たことのない番組だったので、最初はあまり興味は無く無視してました。しかし、昔放送されていた番組「あいのり」と同じ匂いのする番組だということで、懐かしくなり少し調べてみました。

 どういう番組なのかというと、男3人と女3人が一つ屋根の下で共同生活をするというもの。

番組のコンセプトからして結構やらせの臭いはするのですが、やらせ疑惑浮上の最大の原因はカメラワークや出来すぎたドラマ演出が主みたいですね。他にも出演陣の怪しい発言なども結構多いようですが、それは置いときましょう。
 著作権の関係から動画をここに埋め込むことはできないのですが、確かに、カメラワークや演出は出来すぎているような気がします。

私個人ではやらせかどうか判定はできません。 正直、やらせでもいいじゃないか、というのが本音ですね。
っていうか今時やらせとか気にしてたらテレビなんて見れませんよ(笑)
やらせであろうとなかろうと、面白いものは面白い、だから見る。 それでいいと思いますよ。


明日は少し気になっているアベロ・ショックについて書こうかと思います。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。