SSブログ

[アベクロ・ショックが世界に与えた影響とは] [秋篠宮佳子様の学園生活]

スポンサーリンク




アベクロ・ショックが世界に与えた影響とは


今、週刊誌を見回すとかなりの確率でアベクロ・ショックについて記述してありますね。
 特に週刊現代では、「日本が世界を動かしている」と書いているほど。ただ、イマイチ景気回復の実感が湧かない方が大多数だと思います。その上、来年には諸費税が上がるなど、増税も待ち構えているわけですから、手放しで喜べないというのも正直なところ。

そこで、今どのような影響がアベクロ・ショックにより引き起こされているのかを詳しく見ていきます。
 
現在、全世界の株価が高騰しているのですが、その動きのことを専門家は「グレートローテーション」と呼んでいるみたいです。リーマンショック以降、低迷していたマネーが一転、急拡大を始めています。その発端となったのが今回の話題となっているアベクロ・ショックです。
 日経平均株価は3月7日に約4年ぶりに12000円台を回復。一時は15000円台近くまで上昇したみたいです。ただ、日本は数年ぶりのレベルを取り戻したに過ぎないのですが、ニューヨークではダウ平均株価が3月5日に史上最高値を更新し、米国市場はお祭り騒ぎをとなっているようですね。

また海外に目を向けると、日米のみならず各国の市場が近年にないか活況に沸いているとのこと。インドネシア、ベトナムが堅調で、他にもフィリピン、タイも力強く成長しています。タイ・バンコクの市場などは3月13日に、なんと19年ぶりに高値を記録。

 日本企業はこれを機にインドネシアんど、アジア各国に進出しはじめているようです。「失われた20年」を取り戻すため、今日本は世界の中心として返り咲こうとしています。

 07年の第一次安倍内閣時の日経平均が18000円台でした。当時は「二万円台を目指す」と言われていましたが、結局、安倍総理が体調不良でダウンし、株価は急落していきましたね。今回はそにリベンジをとなればよいのですが。

秋篠宮佳子様の学園生活

26527-3.jpg

今週の週刊文集にて少し目に留まった記事をご紹介します。
今月、学習院女子高等科を卒業なされて大学生となられる佳子さまですが、週刊文集では「美人すぎる皇族」として紹介されています。今時の高校生がオシャレに気を使うのは、もはやありふれたことで取り立てて紹介するまでも無いようなことだと私は思うのですが・・・・・
 
 高校では、「八重桜祭」で「KYS」という融資のダンスグループを組んでダンスやピップホップなどを披露されていたみたいです。「AKBよりもカワイイ」などとも言われていたみたいですね。
 また。この「KYS]は年を追うごとにファンも増え、「八重桜祭」では佳子様目当ての人で体育館が立ち見も含め満員だったそうです。また、そのダンスがセクシーすぎるあまり、自分の娘に「見ちゃダメ」と言う母親もいるほどだったとか。現在では学習院大学の有名ダンスサークル「NOX-it」へ入団される可能性が高いとされています。

 また、服装も大胆で、「八重桜祭」での佳子さまのスカートはお友達集団の中でも一番短かったらしいです。
実は、校則はいろいろと多いが学習院女子高等科ではスカートは「膝頭が隠れるほどの長さ」と指定があるのですが、完全に無視しちゃってますね。

今日はこの辺で
 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。